【群馬県在住20代女性:2025年に受検】
妊娠期間を少しでも安心して過ごすためにNIPTを受けました。妊婦健診だけでは見落とされたり、異常が見つかるのが遅くなる可能性も大きいため、早い段階で結果がでるのは安心だなと思い、受けることに決めました。
性別も早い段階で知れるのでその後の準備もしやすいです。性別が知りたかったことや、早い週数でも検査ができること、2回目の検査も追加料金なしで行えたためこちらの施設を選びました。認可施設では性別は教えてもらえなかったり、受けられる人に制限があったりと色々と厳しかったり、受けたいと伝えた際にあまりいい反応をされず嫌な思いをしたという話を聞いたりもしたので、性別も調べるか選択でき、誰でも受けることができて、予約もwebや電話等で簡単にできるこちらの施設を選んでよかったです。
プランによってはより多くの疾患の有無を調べられるため、色々選べていいと思います。検査結果もメールで送ってもらえるため、わざわざ出向いて結果を聞く等の手間もなく、忙しい方でも受けやすいと思います。 スタッフの方々もとても優しく接してくれました。 羊水検査等と違って血液検査だけなのでリスクも少ないし、受けて損はないと思います。




コメント